お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生に伴う当社海外旅行の取り扱いについて

日頃よりマイバケーションをご利用いただき誠にありがとうございます。
外務省は、2022年3月31日現在、新型コロナウイルス感染症発生により、全世界に対し「感染症危険情報」を継続して発出しております。

そのため、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等を踏まえて、①感染症危険情報及び危険情報のレベルの不断の見直し、②関係省庁と連携した水際措置の実施、③邦人の安全確保のために必要な情報の外務省ホームページや領事メールによる提供、④在外公館による在留邦人や海外渡航者へのできる限りの支援等を通じ、皆様の安全確保と必要な支援に万全を期していく考えです。

上記並びに各国の入国制限や入国後の隔離措置を踏まえ、募集型企画旅行の販売中止を下記の通り延長することといたしました。

【催行を中止するツアー】
募集型企画旅行:全方面
期間:2022年5月15日(日)出発分まで

上記期間のツアーの取消に関する取消料は収受いたしません。
※上記期間以降の催行につきましては、決定次第ご案内いたします。
受注型企画旅行:募集型企画旅行に準じます。
手配旅行:渡航の判断はお客様ご自身となりますが、ご自身で十分な安全確保と必要な渡航手続き等をお願いいたします。
危険情報の引き下げが実施されたりした場合には、催行中止と発表したツアーを再び実施することがあります。
最新の感染症危険情報に関してはこちらでご確認ください
→外務省海外安全ホームページ

旅行検索 page-top